青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と~っても賑やか!なカーリング教室

青森県カーリング協会では、 カーリング教室の指導依頼を受ける際、 1シート10人×4シートで40人を上限とし、 その人数を超える場合は2回に分けていただくなど、 安全面に配慮した指導を行っているところです。 しかーし、今回、いろいろな事情から、 64名の…

抽選決定!第15回”春のお花見”カーリング大会

第15回”春のお花見”カーリング大会に、 全国からたくさんのお申し込みをいただきました。 感謝感謝です。誠にありがとうございます!! 全てのチームに御参加いただきたいのですが、 定数を大幅に上回るお申し込みとなりましたので、 誠に遺憾ながら、抽選さ…

がんばれアオモリ!がんばれトウホク!!

いよいよ来週から、 日本ミックスダブルスカーリング選手権大会が始まりますね。 青森から東北代表として出場するのは、相澤・阿部(地元名「OveR's」)。 ささやかながら、青森県庁CCとMDチームから応援金をお贈りしました~。 東北から出場するもう1チー…

うらやましい!娘コーチのカーリングレッスン!

H銀行リラーズのI選手が、 みちぎんドリームスタジアムに帰ってきました~! T小クラブの隣のシートで練習していたので、無理を言って、 デリバリーとスウィープのワンポイントアドバイスをいただきました~。 A未ちゃん、大事な練習時間をいただいちゃ…

日日是精進~青森県庁CCのレベルアップ講習会

通算868本のホームランを記録した王貞治氏は言いました。 努力は必ず報われる。 もし報われない努力があるのなら、 それはまだ努力とは呼べない。 まだまだ努力が足りんわいっ!ということで(笑)、 某選手をコーチに招き、カーリングのレベルアップ講習会…

2023年度最後の青森県庁CCカーリング体験会

青森県庁CCでは、 2023年度最後のカーリング体験会を2月23日に開催します。 初心者はもちろんのこと、 久しぶりに練習したいな~という方も、 ちょっと違う練習をしてみたいな~という方も大歓迎です。 興味がある方は、ぜひぜひご連絡くださいね~。

青森県庁CC選抜チームのビクトリア杯レポート

第18回ビクトリア杯カーリング大会に、 青森県庁CCが参戦させていただきました。 参加した選手からレポートが届いたので紹介いたしますね~。 2月11日~12日に行われた第18回ビクトリア杯カーリング大会に、 青森県庁CCから選抜?された4人が参加させていた…

AOMORI MD Curling 交流大会 2024のお知らせ

2024年3月30日(土)に、 ミックスダブルスカーリング交流大会を開催しま~す! 今シーズンは不完全燃焼だったチームとか、 来シーズンに新しいチームを目論んでいる方とか、 この機会を逃さずに、ぜひぜひ御参加くださいね~。笑 1.大会日程 2024年3月30…

お疲れさま~!第19回 全農 全国高等学校カーリング選手権大会

第19回 全農 全国高等学校カーリング選手権大会が終了しました。 大会の結果はこちら。 高校生カーラー達は、1試合ごとに、 いや、もしかしたら1エンドごと、1投ごとに成長していたのかも。 プレーオフには進出できませんでしたが、君たちは本当によく頑張…

第15回”春のお花見”カーリング大会の募集始まりま~す!

例年よりひと月は早いのですが、 インバウンドの回復で宿が込み合いそうですので、 ”春のお花見”カーリング大会の募集を早めることになりました~。 募集は36チーム(予定)。 申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 近年は桜の開花が早まっていま…

第19回 全農 全国高等学校カーリング選手権大会

いよいよ明日から、 第19回全農全国高等学校カーリング選手権大会が始まります。 青春真っただ中の高校生カーラー達の活躍を期待します! あ、「青春」という言葉は、今でも使われているのかな?笑 大会のホームページはこちらです。 みなさん、応援をよろし…

プロジェクションマップ・カーリング~!

氷都を標榜するH市のアイスアリーナで、 カーリング体験会を開催しようと企画を進めています。 カーリングらしさのひとつが「ハウス」。 でも、アイスホッケーがメインのこの施設には、当然ありません。 サークルカッターでハウスを描かなきゃな~と思案し…