青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブか、グリップテープか。

再びブラシに関する話題です。 ブラシは滑りやすくできているわけではありませんが、 素早く力強いスイーピングをするためには、 やはり、グリップ力が強いにこしたことはありません。 グリップ力を高める一般的な方法は、 グリップ力のあるグローブをはめる…

そろそろイメージトレーニングを。

青森県カーリング協会では、 理事会やら競技委員会やら、 来シーズンへ向けた準備が進められています。 「お花見カーリング」が終わったばかりだと思っていたのですが、 もうねぶた祭りで、お盆で、そして食欲の秋で・・・(笑)。 あっという間にカーリング…

My カーリングブラシ

何のスポーツでも同じですが、 使う道具に愛着がわけばわくほど、 そのスポーツの面白さはさらに深くなりますよね。 カーリングブラシは、 カーリングをますます面白くしてくれる道具のひとつ。 気に入ったハンドル(柄)を選び、 好きなカラーリングのヘッ…

先日、チーム青森のみなさんと・・・

先日、 国内最大のカーリングショップで、 「チーム青森」のみなさんと・・・・・、 同じブラシを並べてみました(笑)。 それが今回の写真です。 わかる人にはわかると思いますが、 わかります? 私は、石田さんに教えていただき、 「ほ~、私は○○さんと同…

わがチームのイケメンとイケジョ(?)

この、 見るからにイケメン(?)の彼と、 イケテル(?)彼女は、 我が県庁チームを担う若手部員です。 このツーショットは、 お花見カーリングのドローショットゲームで、 参加したカーリング部員中最高位の10位と11位(だったかな?)に入賞したとき…