青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングのNメガネ

カーリング業界で話題のNメガネ(笑)。 あの選手も、 あの選手も、 あの選手も、 そして、あの選手まで愛用しています(笑)。 青森県カーリング協会の懇親会でも、 噂のNメガネを見つけました。 このメガネの持ち主は、この中にいます(笑)。 そういう…

第5回カーリングバナナ杯あおもりリーグの表彰式

青森県カーリング協会総会後の懇親会では、 恒例のバナナ杯表彰式が行われました。 念願の優勝カップを手に入れた「青森中央学院大学α」 なんだか表情もたくましく見えますね。 またしてもプレーオフ決勝戦で敗れ、 2年連続で準優勝に終わった「県庁KIMETE…

2012-2013シーズンの大会スケジュール発表~!

2012-2013シーズンの主な大会スケジュールです。 ACA主催大会・東北ブロック競技会 ■第6回カーリングバナナ杯あおもりリーグ 2012年10月~2013年4月 ■第10回北のまほろばカーリング大会 2012年10月6~7日 ■青森ジュニアトライアル 2012年10月27日 ■東北ジュ…

青森県カーリング協会の総会

青森県カーリング協会の総会が終わりました。 今は二次会の真っ最中なので、 詳しくはいずれ(笑)。

あるカーラーの引っ越しのお知らせ

青森から札幌に引っ越したT選手。 転居のハガキが届きました。 本人の了解を得ていないので、 住所はこんな感じでモワっと(笑)。 届いたハガキの表をよーく見たら・・・、 おいおい、いったい何年前の年賀状だ!?(爆) 青森県庁CCのOBとして、 しっか…

昭和?のカーリング・ツール(4)

いろいろ考えた結果、 カーリング・シューズのメンテナンスは、 昔ながらの木工ボンドを使用することに。 黄色ボディよりちょっと贅沢な、 白ボディの木工ボンドを選びました(笑)。 いいものは、やっぱりいいんですね~! 昭和シリーズのアーカイブはこち…

カーリングシューズのメンテナンス

来シーズンに備えて、 カーリングシューズの点検を。 私が使っているBP500は、 BPシリーズでは唯一(?)の、 ソールをマジックテープで貼り替えられるタイプ。 スライダー側はともかくとして、 アンチ側は1シーズンに1回は更新します。 傷んできたらす…

青森県庁カーリング部のカレンダー

青森県庁カーリング部のみなさんへ 青森県庁カーリング部のYahoo!カレンダーに 来シーズンの練習日程を追加しています。 ”お気に入り”に登録しておいて、 出張やら残業やらの日程調整にお役立てくださいね(笑)。 なお、当クラブ主催の大会は次のとおりで…

カーリング精神(DS編)

私たちカーラーが大切にしているもの。 それは、「カーリング精神」。 競技規則のいちばん最初に書かれています。 大会に参加するDSカーラーのために、 DS編のカーリング精神を掲載しておきますね(笑)。 =======The Spirit of Curling (for DS Curler)…

さらばカーリング・ボーグ(2)

竹田選手の送別会。 仲間からのプレゼントはささやかな現ナマ(笑)。 チーム青森のS選手からのプレゼントは、 クラブのロゴが入った特製ビア・ジョッキ。 自分で決めた道ならば、 ただ、前を向いて進むのみ。 いつでも仲間が応援しています。

さらばカーリング・ボーグ

今夜は、 北海道に渡る竹田選手の送別会。 同じクラブの愉快な仲間が集まって、 竹田選手の門出をお祝いしました。 二次会の真っ最中なのでブログはここまで(笑)。 続きはいずれまた。 竹田選手は15日に青森を発ちます。

青森県カーリング協会2012年度総会のお知らせ

青森県庁カーリング部ACA登録部員のみなさんへ 青森県カーリング協会(ACA)の総会の案内が届いたでしょうか? 出欠の回答期日は6月17日となっていますので送れず投函してくださいね。 当日は、当クラブの船木主将が協会理事として出席します。 やむを…

大人のDSカーリング選手権大会のポスター

カーリング大会のマナー(?)として、 大会ポスターをつくってみました(笑)。 「みんなのDSカーリング」のロケットカンパニーさん、 この大会にもご協賛いただけないものでしょうか?(笑) ※「北のまほろばカーリング大会」にご協賛いただいてます。 …

日本カーリング選手名鑑2012の楽しみ方(?)

貴重な「日本カーリング選手名鑑2012」には、 全国各地のカーリングチームが掲載されています。 いつかやろうと思って後回しにしていたのですが、 やっと今夜(笑)、 URLを掲載しているチームを集めてみました。 <女子> 中部電力 チーム青森 LS北見…

ある日のカーラーズ・ラーメン

ある日のお昼、 ありえね~ずの3人が訪れたお店は・・・? カーラーのラーメン屋「八助」です。 ほらね。あの選手がいるでしょ!? 3人が注文したのは、 「煮干ラーメン」「荒ぶしラーメン」「濃厚煮出しラーメン」の3種類。 さすがチーム。役割分担がし…

第1回 大人のDSカーリング選手権大会~!

お待たせいたしました。 「第1回大人のDSカーリング選手権大会」の開催が決定しました。 開催日は平成24年7月6日(金)。 夕方6時からアルコールが飲める特設会場で。 参加者を正式に募集しますので、 希望する方はメールでお知らせください。 締め…

影武者カーリング

昨シーズンの話題です。 ご本人のブログで紹介されてから取り上げようと思ったのですが、 なかなか紹介されず、待ちきれないので先に紹介しちゃいます(笑)。 合浦インビテーショナルカーリングトーナメント2012でのこと。 この2枚のチーム写真。間違…

カーリング場まわりのグルメスポット(1)

「月刊カーリング」との連動企画、 カーラーのためのランチ情報です(笑)。 第1回は観光通りにある煮干しラーメン「八助(やすけ)」。 この日食べたのは、 スタンダードの「にぼしラーメン」600円。 マイルドでクセはそれほど強くないため、 試合の合…

ACAの総会は6月27日

青森県カーリング協会の総会の日程です。 日 時 : 6月27日(水)6:00~総会 場 所 : アップルパレス青森 協会員のみなさまには、 近々お知らせが届くはずです。 ぜひご参加をー! ※イメージ写真は、あるご夫婦の乾杯です。 あれれ、左の奥さんのほ…

Number×カーリング

スポーツグラフィックNumber。 誌面では一流アスリートたちの素顔や本音が語られています。 なんと、このNumberに、竹田選手が登場!? 実はこれ、 夢を叶えるために北海道へ渡る竹田選手へのプレゼント。 中はノートになっているので、 青森で…