青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーラーが集まる立ち飲みバー?

青森市スポーツ会館に近い浪打銀座商店街。 浪打小学校のすぐそばに、 カーラーが集まる立ち飲みバー(?)、 「赤とんぼのくどう」があります(笑)。 このお店でよく冷えたビールを買い、 コインランドリーとつながるレジ横でプシュッ!とすれば、 カーラ…

ママチャリ・カーラーズの勇姿(2)

あと一回だけこのネタで(笑)。 ご覧ください。 ママチャリ・カーラーの走行中の勇姿です。 ↑ゆっくり走っているように見えますが、 実はものすごいスピードで通過しています(笑)。 こちら↑も、休んでいるように見えますが、 やはり猛スピードで疾走中で…

ママチャリ・カーラーズの勇姿

ママチャリレース6時間耐久 in AOMORIの結果が、 大会ホームページで公表されました。 昨日の記事でもお知らせしましたが、 青森県庁CC+YKKの「カーラー銀輪部隊」は、 一般クラスの13位という成績でしたよ。 どうですか!この勇姿!! あれれ、なん…

大健闘!ママチャリ・カーラーズ

「2012ママチャリ6時間耐久レース in AOMORI」が終わりました。 青森県庁CC+YKKのカーラー銀輪部隊は、 無事完走し、一般の部13位というまずまずの成績でしたよ。 それにしても、 ママチャリレースの楽しそうなこと楽しそうなこと! しかも、みんな…

青森県庁カーリング部の練習日程

青森県庁カーリング部員のみなさんへ 2012-13シーズンの練習日程をお知らせします。 (こちらのYahooカレンダーでも確認できます。) カーリング体験会及び部内大会は、 日程が決まり次第お知らせします。 シーズンはすぐそこ。 みなさん、 飲んでばっかいな…

ママチャリ・カーラーズ いよいよ!

今週日曜日、 マエダアリーナ(青い森アリーナ)でママチャリレースが開催されます。 (1チーム8名以内で1周2kmの周回数を競う6時間耐久レース) 青森県庁CCののJ選手、A選手、M選手は、 Y○先生、赤とんぼのK○さん、元HAYATEのK○○選手ととも…

カーリングC級公認審判員検定講習会のお知らせ

青森県カーリング協会から、 C級公認審判員検定講習会のお知らせです。 (↓拡大表示可能です) 受講人数 25名~30名程度 内 容 審判についての座学(6H)・オンアイスでの講習(1H)・検定試験(1.5H) 審判資格を取得すれば、 オンアイス審判や統括…

募集開始です!第10回北のまほろばカーリング大会

第10回北のまほろばカーリング大会の参加募集が始まりました。 ※青森県カーリング協会ホームページにアップされましたよ~。 (↓拡大表示可能です) 各都道府県カーリング協会にはご案内済みで、 県内各チームには、明日ご案内予定です。 募集締め切りは9月2…

はまってます(笑)カーリングのホームページづくり

あれこれ悩みながら、 クラブのホームページづくりにはまっています(笑)。 ちなみに、 トップページのイメージはこんな感じ。 現在の進捗状況は・・・・・、 30%くらいといったところでしょうか(苦笑)。 だいたいは出来上がりつつあるのですが、 いま…

カミング・スーン!第10回北のまほろばカーリング大会

青森県庁カーリング部は、 くるりん☆くるりんさんと一緒に、 「北のまほろばカーリング大会」の開催を担当しています。 いよいよ準備が整いました。 チラシのサンプルがこちらです。 近日中に各カーリング協会にお知らせするとともに、 青森県カーリング協会…

カーリングのAED

先日、救命講習に参加し、 AED(自動体外式除細動器)の使用方法を学びました。 こちらは、 スポーツ会館に設置されているAED。 あることは知っていましたが、 使い方は分からなかったんですよね~。 使う機会がないに越したことはありませんが、 もし…

青森県庁カーリング部のホームページ作成中・・・。

青森県庁カーリング部のホームページを作っているのですが、 それなりのものを作ろうと思えば、 やはりそれなりの知識と苦労が・・・。 難しいけど面白い!というか、 面白いけど難しい!というか(苦笑)。 なるほど。 Webデザイナーという専門職がある…

カーリング・ボーイズ

いつか読みたい! と思っていた本を読みました。 青森山田高校新体操部、 荒川監督著「新体操ボーイズ」です。 この本には、 荒川監督の熱い思いとともに、 新体操から人生を学んでいく生徒たちの青春が描かれています。 荒川監督がこの本を書いたきっかけは…

ねぶた祭のカーラーたち

始まったばかりだと思っていたねぶた祭も、 明日の昼運行と海上運航&花火を残すのみ。 夜間運行最後の今夜も、 何人かのカーラーに遭遇しましたよ。 まずは、 某団体で運行統括を務めているくるりん☆くるりんのS原選手。 決まってますね~。 偶然再会でき…

ねぶた囃子×カーラー

この季節はやっぱり忙しいですね。 跳ねて、飲んで、また飲んで(笑)。 今日のねぶた祭で、某カーラーを発見!! かっこいいですね~! しかも、あのカーリングウチワだ!(笑) 今夜は最高の人出でした~。

本日発売!月刊カーリング2012年8月号

月刊カーリングの8月号。 本日発売です(笑)。 (↓拡大表示できます。) 架空の雑誌です。念のため(笑)。