青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

プロジェクションマップ・カーリング~!

氷都を標榜するH市のアイスアリーナで、

カーリング体験会を開催しようと企画を進めています。

カーリングらしさのひとつが「ハウス」。

でも、アイスホッケーがメインのこの施設には、当然ありません。

サークルカッターでハウスを描かなきゃな~と思案していたのですが、

実はこの施設は、アイスにプロジェクションマッピングできるんです。

じゃじゃーん!笑

体験会用なので、ショートサイズです。

※調整前なのでラインが少し曲がっています。

複数個所から投影しているそうで、
ハウスの中に入っても影はでませんでした。すごい!

会場の照明は落としていますが、

この距離ならば許容範囲だと思います。

 

果たして、H市でカーリング体験会を開催できるのか?

今からとても楽しみです!

青森県カーリング協会のみなさん、

岩手県カーリング協会のみなさん、

御協力をよろしくお願いいたしま~す!!