青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Winter Games 2013のミックスダブルス・カーリング

8月15日から25日にかけて、 南半球のニュージーランドで、 冬季国際総合競技会Winter Games 2013が行われます。 この大会の参加国数は40-50ヶ国、 参加選手数は800~1000人で、 冬季のスポーツイベントとしては、 オリンピックに次ぐ規模なのだそう。 …

ママチャリ・カーラー、再び?(笑)

ママチャリ耐久レースの季節ですね~(笑)。 今年はどんなカーラーが参戦するのでしょうか。 さあ、練習しなきゃ!(笑)

See you ! マドンナカーラーTesia

少し前のことですが、 ACA総会の懇親会で、 チーム「ちゃちゃちゃ」のみなさんがステージに勢ぞろい。 そこにKさんが持ってきたものは・・・? この夏で日本を離れることになったTesia選手へ贈る花束でした。 花束は、チームメイトで日本のお母さん…

月刊カーリング2013年7月号

月刊カーリング2013年7月号は本日発売! 新たな道へと進むあのマドンナカーラーや、 負けないためのリカバリー・テクニックの特集です。 さらに、カーリング・マンガもスタートするんですねー! 個人的には、ドラフト&FA選手の情報が気になります(…

カーリングホールの使用許可申請書(青森市スポーツ会館)

各チームの代表者のみなさんは、 すでに予約シートの申込みを進めていることと思います。 が、念のため! スポーツ会館の指定管理者が替っていますので、 使用許可申請書の様式も若干変更となっています。 どうぞ、お間違えのないように。 ダウンロード用のP…

「永遠の0(ゼロ)」カーリング編(笑)

東京出張のはやて車中で読んだのは、 百田尚樹さんのデビュー作「永遠の0」(講談社刊)。 臆病者と陰口をたたかれても、 家族のために生き抜こうとした凄腕のパイロットの物語です。 下手くそと言われ続けても、 チームのために頑張りたいんです(笑)。 …

2013-14シーズンのカーリング大会in青森

2013-14シーズンの大会日程です。 上記のファイルは、青森県庁カーリング部の公式HPにもアップします。 どうぞ冷蔵庫などに貼ってご利用ください(笑)。