青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A Happy New Year

本年も大変お世話になりました。 2009年もよろしくおねがいいたします。 2009年の練習は1月5日からです。 詳しくは12/29のエントリーで確認してくださいね。 ※写真の「鏡いし」はもちろん合成です。 ストーンはくれぐれも持ち上げないように(笑)。

2009年1月の練習日程

カーリング部員のみなさんへ 2009年1月の練習日程です。 各種公式大会が予定されているためシートが非常に混んでいて、 これまでのようには確保できませんでした。 1月のシートは、いわば”プレミアムシート”です。 いつも以上に気合を入れて練習しましょう(…

これで投げおさめ?

スポーツ会館では、本日から28日まで、 第3回小学生カーリングチャレンジカップが開催されています。 大会が終われば年末年始の休館日。 つまり、年内で練習できるのは今日が最後? 幸運にも21:00から22:00までの1時間空きがあったので、 カーリング部員のみ…

2008の忘れ物

2008年も残り5日間。 スポーツ会館に出入りできるのは残り2日。 2008年の忘れ物というか、借りというか、悔しい思いはたくさんあります。 バナナ杯、選手権(トライアルですが)、ミックスダブルス・・・。 この思いは2009年に。 そして来シー…

年内の練習終了~。

県庁カーリング部の年内の練習は、 本日24日をもって終了しました。 さすが、クリスマスイヴだけあって、 今夜のスポーツ会館は人影もまばら。 県庁カーリング部の参加者もわずかでした。 私が会館に到着したのは9時を過ぎた頃。 十分な練習はできませんで…

県庁カーリング部「無料体験会(2回目)」

「天皇誕生日」の本日、 20日に続き2回目の無料体験会を開催しました。 この二日間で参加してくださったのは、 延べ30人以上の老若男女・・・、いえ、 お坊っちゃま、お嬢ちゃま、紳士、淑女のみなさんです(笑)。 いかがでしたか? 十分楽しむには時間…

カーリングな忘年会

無料体験が行われた20日の夜。 大人のケジメ(!)として、 カーリング部の忘年会を開催しました。 土曜日ということで、 それぞれに予定がある方も多く、 参加人数はちょっと少なめ。 でも、アルコールが入るにつれ、 「声」も「話」も次第に大きくなって…

スペシャルな無料体験会

あいにくの、雪、じゃなく雨となった20日。 県庁カーリング部の「無料体験会」を開催しました。 参加したのは、カーリング部員のご家族、友人、知人など14名。 ライバル(笑)「みちのく銀行カーリング部」の方も参加してくれました。 http://www.toonippo.co.…

県庁KIMETE。1勝1敗に。

今夜のバナナ杯は、 すでに1勝あげている県庁KIMETEの登場です。 「第2節の成績を左右する重要な試合」と位置づけ、 気合と気力をみなぎらせて挑んだカーリングストーンズ戦だったのですが・・・。 前半のリードを守りきれず、 悔しい1敗を喫してし…

帰るよ~

9時45分。 チャラララララ、チャララララララ~・・・・。 という閉館間近を告げるお馴染みの音楽がなります。 あの音楽が聞こえると、 15分も残っているのにやっぱりあせってしまいますね(笑)。 しっかり身支度して帰りましょう。 くれぐれも忘れ物…

県庁HAYATE 嬉しい嬉しい1勝。

今夜のバナナ杯は、 3部に昇格した「県庁HAYATE」が登場。 第2節の初戦であり、 新メンバーで挑んだ初めての試合でした。 気になるその結果はというと・・・? なんと、まさかまさか(!)の勝利です。 技術的にも戦術的にもまだまだの私たちが勝て…

ユニフォームⅡ(ベータ版)

チームのシャツを作りたいというリクエストがあったので、 いちばん手っ取り早い方法でサンプルを作ってみました。 この方法なら、ポロシャツ(Tシャツ)+700~800円。 デザインによっては500円もかかりません。 なるほどねー。進歩しているんだ…

無料体験会&忘年会のお知らせ

県庁カーリング部のみなさんへ 今年も恒例の「無料体験会」を開催します。 12月20日(土)と23日(火・祝)の2日間。 時間は両日とも16:00~18:00です。 ご家族やお友達、お友達のお友達などを誘って、 青森の冬のスポーツ「カーリング」を楽しみましょう! 2シ…

デリバリー欠乏症(笑)

前回練習したのが12月6日(土)。 あの日は、 HAYATEのMさん、BLUE SPEARSのKさんと、 けっこうしっかり投げ込んだような・・・。 しかし、 まだまだ投げ込みが足りないような気がしてなりません。 一投でも多く。少しでも正確に。 もしかして、デリバリー中…

バナナリーグ第2節スタート

始まりました。 バナナリーグの第2節。 新メンバーを加えた「県庁KIMETE」は、 初戦を白星で飾りました。 1部昇格を目指してガンバロー。 ※写真はある日のエ○トー。

トライアルの結果(男子)

今夜のカーリング選手権トライアル男子。 中三チームに挑んだわが「青森県庁CC」は・・・。 残念ながら3-4で敗れてしまいました。 小さなミスはありましたが、 集中力を切ることなく、 1ショット1ショット丁寧に積み重ねることができたと思います。 そして…

BS-hi「アインシュタインの眼」にKIMETE?

みなさん・ BS-hi「アインシュタインの眼」をご覧になりましたか? チーム青森の目黒選手と本橋選手も出演していた、 あの「カーリング特集」です。 カーリングのすごさも面白さもわかる永久保存版ですね。 まだの方はぜひお友達から借りてご覧になってくだ…

みんなの秘密兵器!

カーリング用品なら、 場所とストーンはもちろんですが、 シューズもブラシも貸してくれる青森市スポーツ会館。 いつの間にか秘密兵器が加わりました。 ほら、カーリングブラシ・コーナーの風景が変わったと思いませんか? それは、「み○○く銀行」さんから、…