青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の練習日程

カーリングのみなさんへ 明日から12月です。 いつも以上に忙しい月です。 たとえば、 仕事とか、飲みとか、飲みとか、飲みとか・・・(笑)。 平日の練習日は少なくなっていますが、 休日の練習と無料体験会がありますので、 ご都合に合わせて楽しんでくだ…

思いっきり(?)デリバリー

みぞれまじりの今朝、 仕事に向かう途中にスポーツ会館を覗いたところ、 「9時から10時までならやれますよ」という、 あの端から恥まで滑れるYさんのやさしい言葉(笑)。 もちろん、迷わず「お願いします!」と(笑)。 昨夜に続いてじっくりと投げ込み…

女子トライアルの結果

本日行われたトライアルの結果です。 ※昨日までトライアウトだと思っていました(笑)。 わが県庁チームから参戦した「BLUE SPEARS」は、 「各エンド、中盤までチャンスをつくるも、スキップのミスショットが続き(スキップ談)」、 残念ながら「明の星高校…

世界の・・・・・。

明日から、 世界へつながる(!)カーリング選手権のトライアルが始まります。 まずは女子チームから。 2つの枠をかけて4チームが参加するので、 ひとつ勝てば、青森選手権への出場権を手に入れることができます。 頑張れ!BLUE SPEARS!! 写真…

バナナリーグ第1節終了~。

県庁KIMETEの入れ替え戦が終了し、 わが県庁チームの第1節の戦いはすべて終了しました。 第2節は、 県庁KIMETEが2部、 県庁HAYATEが3部、 BLUE SPEARSが4部のスタートです。 本日の入れ替え戦は「不戦敗」。 とても残念で…

来年の準備はお早めに!

11月もいよいよ残り一週間となりました。 一週間後にはとうとう12月に突入です。 新しいカレンダーの用意はできていますか? まだ? では、こちらのカレンダーをポスターとセットでぜひどうぞ。 売上げは「チーム青森」のサポートにつながりますよ。 お求め…

スカッとさわやか!○カ・○ーラ?

今日は珍しい休日の練習日。 平日はなかなか参加できない多忙なメンバーのためです。 ホントは予約のとき祝日に気づかなかっただけという話も・・・(笑)。 私自身、かなり久しぶりの練習で、 気分は「スカッとさわやか○カ・○ーラ」でした。 あれっ?ス○ラ…

ミックスダブルス決勝戦!

今日も用事の合間を縫ってスポーツ会館へ。 東北ミックスダブルスカーリング選手権の決勝戦は、 ともに青森代表のチーム日下・澤田と竹田/竹田チームでした。 最後まで観戦できなかったのですが、 どちらが勝ったのでしょうか? とにかく、 全国大会出場お…

東北MD選手権開催中!

今日と明日、 東北ミックスダブルスカーリング選手権が行われています。 さすがというか、やっぱりというか、 みなさん、溜息が出るようなショットばかりです。 いや~、すごい! よ~し。いつか。きっと! 明日は決勝トーナメントが行われます。

(*´д`*)ノシ

きくです。 昨夜は4部の4位決定戦の予定でしたが、相手チームの都合により不戦勝となりました。 試合がキャンセルとなったシートで練習すべくホールに行きましたが人もまばら。。。 この雪のせいもあるんでしょうか。 普段人が多い分、ちょっと寂しい感じで…

祝!東北ミックスダブルスカーリング選手権大会出場

本日行われた「第2回青森県ミックスダブルスカーリング選手権大会」決勝トーナメント。 次週行われる東北大会への出場チームが決まりました。 TEAM TAKEDA-TAKEDA TEAM TSUSHIMA-NISHINO TEAM KUSAKA-SAWADA TEAM FUNAKI-FUNAKI(県庁CC) (すみません。…

ミックス・ダブルスでミス・ダブル(涙)

本日はミックス・ダブルスの予選リーグ2日目。 県庁関係では3チームが登場しました。 今夜の対戦は3シートを使って計6試合(3試合×2)。 前半の時間帯に登場した2チームは、 第1日目に続いて敗れてしまい予選敗退が決定。 納得できるショットを一度…

11月の練習スケジュール

県庁カーリング部員のみなさんへ すでにメール等でお知らせしていますが、 カーリング部の練習日程(11月分)です。 今月の練習日は不定期なので、 くれぐれもご注意下さい。 12月にはカーリング部主催の無料体験会も行います。 詳しくは後日発表します。

勝ちと負け

今夜から青森県ミックスダブルスカーリング選手権の予選リーグが始まりました。 県庁CC関係のエントリーは4組。 今夜、そのうち3チームが登場し、 1チーム(E&H)が勝ち、 2チーム(N&K)(S&A)が敗れました。 6エンドはあっという間。 ド…

It's New ! ブラシカバー

その勝負を左右するかもしれない大事なブラシ(笑)。 ブラシケースに入れるがのベストだけれど、 何となくそこまでできない・・・。 そんな人にピッタリなのが、 世界(!)のカーリングショップ「イシダスポーツ」で見つけたブラシカバーです。 パフォーマン…

ある日のハックフット

we are BLUE SPEARS! の右足! 右下の足が私の足だったりします(笑)。 先シーズンの終盤、シューズ右足の親指のところにピンホール程度の穴が開いてしまいました。 練習のしすぎでも、虫に食われたからでもなく、親指が長いせいなのですが。。。 今シーズン…

基本にかえって。

本日は、バナナリーグ4部の順位決定戦でした。 結果は・・・、 ミスはもちろんありましたが(笑)、 互いにカバーしあい、 何とか勝利することができました。 これで孤瑤裡碓漫 2位のhony'sとともに3部昇格です。 課題は山積ですが、 とりあえずおめでとう…

試合後

昨日のブログでは、 今夜のバナナリーグにHAYATEが登場することだけお知らせしましたが、 会場に行ってみてプチビックリ。 「あれっ?何でいるの?」(笑) BLUE SPEARSの第4戦も今夜でした。 結果は・・・、 両チーム仲良く敗戦です。 こちらは、県庁カーリ…

11月前半の練習日程

カーリング部のみなさんへ 11月前半の練習日程は次のようになっています。 5日(水)19:00-22:00 B区分 7日(金)19:00-22:00 A区分 10日(月)19:00-22:00 共通 ※区分について A:協会登録していない部員が優先 B:協会登録部員が優先 共通:区分なし 寒さ…

アイス、マン

アイス・・・、マン!? ・・・アイム、デンジャラス! (トップガンより。マニアックすぎる?) 映画「トップガン」で、 トムクルーズ演じるマーベリックの最大のライバルは、 アイスマンというコールサインでした。 冒頭のセリフは、 アイスマンに訓練中の…