青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年青森県カーリング協会総会

今夜、ACAの総会が行われました。 総会後の懇親会では、 もちろんアルコールをたっぷり(笑)。 いつもどおり、 懇親会は大いに盛り上がったのですが、 特に盛り上がったシーンは・・・、 東北選手権を制して日本選手権に進み、 バナナ杯も制したARCA…

「失敗の本質」カーリング編(笑)

タイトルに惹かれて読みました。 あのテイクは間違っていなかったか? あのガード失敗の原因は何か? あの敗戦は必然なのか? ああ、誰か教えて!(笑) ビジネス本としても注目されているようですが、 第2次大戦前後の歴史本として読むとおもしろいと思い…

カーリングチーム代表者会議2013

去る6月21日(金)、 青森県カーリング協会の チーム代表者会議が行われました。 ACAでは大会ごとに担当チームが割り振りされるのですが、 来シーズンの大会担当や競技方法について代表者が集まり協議しました。 青森県庁CCが担当しているのは次の3…

カーリングのための2ミュージック・ランニング

オフの間にしっかり走りこんで体力アップを! でも、にわかランナーとしては、 いったいどこを走ったらいいものやら・・・。 オフのランニングを何度も挫折したのは、 これが原因だったのかもしれません(苦笑)。 今年こそ走んなきゃなー、 と思っていたと…

カーリングこの一投

誰にでも、 忘れられない一投があるのではないでしょうか。 カーリングの楽しさを知った一投、 カーリングの勝利を味わった一投、 カーリングの怖さを思い知った一投。 悔いが残る一投は、 いつも準備不足からくるものでした。 次のシーズンは、 一投一投を…

月刊カーリング2013年6月号(創刊1周年特大号)

月刊カーリング創刊1周年記念号、 2013年6月号は本日やっと発売です。 今回は、オフトレ大特集。 シーズンの疲れをとるメンテナンスと、 次のシーズンに向けたトレーニングを徹底解説です。 通年シートのみなさんもぜひご一読を。 ※架空の雑誌です。

テイクアウト専用シューズ2(笑)

以前ご紹介したシューズは、 加速が弱いのでは?という指摘があったので、 ダブルバーナーの新製品を開発しました(笑)。 独自技術でアイドリング時間を短縮し、 燃料効率が大幅にアップしたので、 10エンドゲームで全投(20投)がテイクでもOKですよ(笑…

青森県庁カーリング部総会2013後書き(笑)

6月7日金曜日の夜。 青森県庁CCの総会が賑やかに行われました。 今回の特別ゲストは、 くるりんのK下さんとM橋さん。 1次会の記念写真では、 みなさん、まだちゃんとしてますねー(笑)。 そして、2次会。 2次会は、↓Y田選手の国歌斉唱でスタート…

日本のカーリングは成長産業に変えられる

仕事で静岡に向かっています。 今回のお供は、 少し真面目?なこちらの本。 顧客を意識したカーリングとか、 多様なカーリングの展開とか、 カーリングの規制緩和とか、 睡魔と戦いながら読書中です(笑)。 (追伸) 月間カーリング6月号は、 発売日を過ぎて…

カーリング観戦もできるスポーツ・バーで

すっきり勝ちたかったところですが、 負けなくて良かったですね。 Y田選手が通うこちらのお店では、 カーリング観戦もできるそうです。 サッカーが気になってこのお店に行ったら、 やっぱり?Y田選手が来ていました(笑)。

ジンギスカン大会の仲間たち

ジンギスカン・レポートもいよいよ最終回です。 今回の対戦チームはこちら↓。 <1日目>予選リーグ チーム浪岡 (あれれ、浪岡さんがいない・・・(笑)。) インタークーラー <2日目> 決勝トーナメント もちもちもっちーず (ごめんなさい。No Ima…

カーリング・ショップ in さっぽろ~

またまたジンギスカン大会のレポートから。 行ってきました。イシダスポーツ札幌支店です。 どうぎんカーリングスタジアムから歩くこと約20分。 月寒中央5条8丁目のバス停前にありました。 どれどれ、冷やかし?に入って見ようか(笑)。 ガビーン! 営…