青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回日本ミックスカーリング選手権大会のアイスメイク

第4回日本ミックスカーリング選手権大会のアイスメイクは、 JCA競技員会アイス研究会のF巻氏をチーフアイスメーカー、 みちぎんドリームスタジアムのM屋さんをサブチーフとして、 ACAのF木さん、T越さん、C葉さん、I藤さん、M苗さんにより行われました。 デ…

募集終了~!MD Curling AOMORI Open 2023

10月1日(日)に開催する標記大会は、 お申し込みチームが定数に達したため募集を終了しました~。 早速のお申し込みをありがとうございました! 最終お申込者の受付時間は、0時14分02秒です。 Googleフォームのお申し込みが完了しなかった方は、 誠に申し訳…

第4回日本ミックスカーリング選手権大会開催中~!

第4回日本ミックスカーリング選手権大会が開催されています。 今回は、選手として出場したかったのですが、現実はスタッフに。苦笑 大会運営の合間に、久々の写真撮影にもチャレンジしました~。 プロのカメラマンは、 クライアントの要望に合わせていかよう…

決戦前夜!第4回日本ミックスカーリング選手権大会

いよいよ明日から、 第4回日本ミックスカーリング選手権大会が始まります。 青森県協会のスタッフが集まって、会場の準備を整えました~。 大会WEBサイトも間に合ってよかったです。苦笑 出場選手のみなさん、健闘をお祈りいたします!

またしてもミックスダブルス!MD AOMORI Open 2023

MDカーラーのみなさんにお知らせです。 またしても、ミックスダブルスの大会を企画しました~。笑 その名も「MD Curling AOMORI Open 2023」。 MDカーラーであれば、どなたでもエントリー可能です。 1.大会日時 2023年10月1日(日)9:00~20:00 2.募 集 …

第17回カーリングバナナ杯あおもりリーグが始まりまーす!

今シーズンもバナナ杯の季節がやってきました。 青森県庁CCは、1チーム加えた5チーム体制で王座を目指します! ・青森県庁KIMETE ・青森県庁HAYATE ・ありえね~ず ・アザ~ス ・青森県庁HOTATE んでもって、第1節の日程表がこちら。 参加チームのみなさん、…

大団円!第7回日本公僕MDカーリング選手権大会

第7回公僕MDカーリング選手権大会が無事に終了しました~! 当初は8チームで行う予定でしたが、 応募多数につき12チームに拡大して開催いたしました。 気になる?結果は、近日紹介いたしますね。笑 日本公僕カーリング選手権大会と掛持ちの選手も多数いらっ…

全力開催!第11回日本公僕カーリング選手権大会

第11回日本公僕カーリング選手権大会が終了しました~! チーム数、内容、交流会など、3年ぶり?のフル開催です。 参加してくださったみなさん、ありがとうございました~。 気になる?結果は、近日紹介いたしますね。お疲れさまでした!

決戦前夜~第11回日本公僕カーリング選手権大会

いよいよ明日、 第11回日本公僕カーリング選手権大会が始まります! 蒸し暑い日が続き、アイスコンディションが気になるところですが、 氷温をやや高めに設定したホットアイスなので、よく滑ると思います。 霜に慣れた青森の選手は、ゆっくりのデリバリー、…

青森県庁CCのダンシング・カーラー(笑)

先日、ダンス教室に通っている職場の同僚に誘われて、 三沢市公会堂で行われたダンスWAGさんの発表会を鑑賞してきました~。 出演者が紹介されているプログラムを見ていたら、 あらら?青森県庁カーリング部の選手を発見!笑 たくさんのお客さんを前に、見事…

おかえり~!A高カーリング部OBの里帰りー2023夏ー

今年の春卒業したJ先輩が帰って来る! ということで、現役部員達がゲームを企画してくれました~。 アイスの状況は、霜がひどくて激重で、 とても試合にならなかったようですが、 後半は、ライン重視の練習を行っていましたよ。 アイスの後は、アイス。笑 …

ミックスダブルスカーリング合宿ツアー(青森会場)笑

昨シーズンの日本MDに出場したチームの発案で、 ミックスダブルスカーリングの合宿ツアー(1日目)が行われました。 コロナ禍の時代に出場権を獲得したことがある!ということで(?)、 わがチームも声をかけていただき、参加いたしました~。 強豪チームも…

真夏のカーリング体験会、無事に終了

カーリング体験会、無事に終了しました~。幼稚園、小学校1,2年生の子どもたち、 帰省した大学生、大人たち、 みんなでワイワイ楽しい体験会でしたよ。 転んで泣いてしまった子もいましたが、 少し落ち着いてから復帰し、 最後まで楽しんでいただきました。…

あっぢ~。猛暑日の避暑カーリング(笑)

本日(10日)の気温は、なんと!弘前市で39℃超。 あっぢ~。 そんな日は、ある意味カーリング日和なのですが、 本日の練習は、参加者がわずか3名。 さすがに今日は、カーリングよりビール!だったかな?笑 外気温の影響が大きいと思いますが、今日のアイスコ…

結果発表~!カーリングvsねぶた祭り2023

4年ぶりに通常開催された「カーリングvsねぶた」の結果です。笑 ねぶたの海上運行と花火大会が行われた最終日は、 カーリングが逃げ切り、ねぶた祭りがコンシード。 5エンド目にスチールできなかったのが痛かったか~。笑 ナイスゲーム! 来年の夏も、どうか…

<速報>カーリングvsねぶた祭り2023(笑)

青森ねぶた祭りが4年ぶりに通常開催されたことに伴い、 恒例の「カーリングvsねぶた祭り」も通常開催しています。笑 5エンド目(5日目)が終わった時点のスコアがこちら。 Nebutaピーンチ! 5エンド目のブランクが痛いです。笑 果たしてNebutaは追いつけるの…

ねぶた祭り期間中のカーリング・ポニー(笑)

ねぶた祭りだし、何かと忙しい週末だし、 みちのくリーグ(盛岡)に4人行っちゃったし、 今日の練習はひとりだろうな~、と思っていたら、 私のほかに、男子が1名、女子が3名!! なんと!八戸市在住のTACHIHANAさんも参加してくれました。 さすが、青森県庁…

カーリングデリバリーのタック調査会(笑)

先日行われた全日本中学生大会とか、 年末に行われるチビリンピック(全日本小学生大会)などに行くと、 ついつい調べてしまうのが、デリバリーにおけるタックの割合です。笑 さて、第2回全日本中学生カーリング選手権大会のタック率はどれ位? 全選手を観察…

予選の結果~第7回ミックスダブルスカーリングあおもりリーグ

第7回MDカーリングあおもりリーグの予選が終了しました~。 結果がこちら。 そして、DSCの結果がこちら。 んでもって、決勝トーナメントの組合せ。 暑い日が続いているので、 カーリング場に行くのがとっても楽しみです。笑 後半戦もがんばりましょー!!

青森県庁CC恒例の「(真)夏のカーリング体験会」開催~!

暑い日が続きますね~。 青森県庁CCでは、恒例の(真)夏のカーリング体験会を開催します。 事前にお申込みいただければ、どなたでも参加可能です。 傘下を希望される方は下記に御連絡ください。 メールアドレス aomori_pref_cc@yahoo.co.jp お待ちしてま~…