青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス vs ホーム

2つのスポーツをやっています。 片方のスポーツで大切なのはハウス。 もう片方のスポーツではホームです。 競技の種類は全然違いますが、 守るべきものはとても良く似ています(笑)。 2つのスポーツが好きな理由はこんなところに?

青森県カーリング協会2011年度事業計画

青森県カーリング協会の2011年度総会が終わりました。 私は総会に出席できなかったのですが、 提出された資料によると主な事業計画は次の通りです。 ◇第5回カーリングバナナ杯あおもりリーグ 2011年10月~2012年4月 ◇第9回北のまほろばカーリング大会 2011…

カーリング・マイク(ファイナル)

当クラブのY選手は、 ブラシをマイクに持ち替えても、 やはり笑顔でした。 ほら、楽しそうに歌っています。 もちろん、踊ります(笑)。 AKBとかKARAとか。 歌が終わればすかさず選曲します。 AAKBとかKARAとか(笑)。 あ、注文していたお…

カーリング・マイク(エピソード4)

新メンバーのF選手が上手くなるほどに、 きっと後悔するであろう選手とはこの人です(笑)。 この写真ではよくわからないのでもう一枚(笑)。 このN尾選手は、実はF選手の同僚なんです。 なぜ今までカーリングに引きずり?込まなかったのか・・・。 運命…

カーリング・マイク(エピソード3)

青森県庁カーリングの秘密兵器?です。 初登場の新メンバーです。 せっかくなので振り向いてもらいました。 思いっきり歌ってもらいました(笑)。 このF選手が上達すればするほど、 某カーラーは勧誘しなかったことを後悔するのでは? いえ、県庁カーリン…

カーリング・マイク(エピソード2)

こちらも貴重なショットです(笑)。 A谷選手がカーリングマイクでシャウト! そうそう、1次会の終了後は、 シャア専用目覚まし時計を手にスマイル! ACA総会が行われる24日も楽しみですね(笑)。

カーリング・マイク(笑)

世界カーラーの貴重なショットです。 カーリングブラシを手にしている彼は、 動きがしなやかでコールもどちらかといえばソフトです。 でも、ひとたびカーリングマイクを手にすると、 動きは野性的となり、シャウトします(笑)。 そして、飲みます。 また、…

奇跡のカーリングチーム?はやぶさ

カーリングチーム県庁HAYATEがHAYABUSAに? そういう意味ではありませんが、 最近、こんな本を読みました。 この本は、もうひとつ?の「はやぶさ」について、 プロジェクトマネージャーの川口淳一郎さんが書き下ろしたドキュメンタリーです。 プロジェクトに…

青森県庁カーリング部から

傷跡が深く残る東日本大震災。 実は青森県庁カーリング部にも、 被災した部員がいるんです。 大切な仲間に皆の支援を! 総会でのF木主将の呼びかけに、 たくさんの部員から善意が集まりました。 そして、本日の夕刻、 監督から「御見舞金」として手渡してい…

青森県庁カーリング部の2011シーズン

青森県庁カーリング部の総会が終わり、 来シーズンの事業計画と収支計画が決まりました。 あの大会もまたやります。 今度はアレも作りたいと思います。 そしてそして、 新メンバーの発掘もこれまで以上にがんばりましょう! ちょうど節目を迎えたところで、 …

青森県庁カーリング部総会

平成23年度の青森県庁カーリング部総会が開催されました。 嬉しかったこと、 悔しかったこと、 楽しかったこと、 悲しかったこと。 すべてが明日のエネルギーです。 来シーズンも頑張りましょう! ※写真は二次会の様子です。

今日のカーリングショップ

昼休み、協同さんに用事があったので、 そのまま少し足を伸ばしてイシダスポーツへ。 今日の店内はこんなです(笑)。 まずはブラシコーナー。 そしてシューズコーナー。 新しいカタログはできているそうですが入荷はまだ。 I社長曰く「入るのは8月、9月…

因縁(?)の対決。on座敷編。

またしても、がんばろう東北カーリング大会から。 よろずやvs青森県庁HAYATEのツーショット対決。 あ、よろずやさんをもうひとり発見! カメラに残っている昨シーズンの写真を大放出中です(笑)。 2010-2011シーズンのブログ毎日更新は、 ネタになる画像が…