青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その差は、大きい!?(カーリング場の気温)

カーリングを観戦する際、 ストーンがぶつかる迫力や 選手達の息づかいまで楽しむなら、 実際の目線に近いシートサイド席がおすすめです。 迫力を感じつつ、 戦術や駆け引きを楽しむなら、 上から観戦できるギャラリーがお勧めです。 その差は、気温5℃。 シ…

2月1日 カーリング無料体験会

今シーズン3回目の「無料体験会」を開催します。 ご家族やお友達を誘ってぜひどうぞ。 もちろん、自分の練習のために参加してもOKですよ。 <第3回カーリング無料体験会> 日 時 2/1(Sun) 17:00-19:00 場 所 スポーツ会館(青森市合浦) 主 催 青森県庁…

興奮冷めやらぬ会場で・・・。

東北カーリング選手権大会が終わりました。 今回、県庁CCからお手伝いに参加したのはF主将とS選手。 ともにアイスマンとしてのお手伝いでした。 先週に引き続いての早朝作業です。 運営スタッフのみなさん、お疲れさまでした。 そして、勝者のみなさん、…

不死鳥の如く

今夜、療養中だったKIMETEのHさんがアイスに舞い戻ってきました(笑)。 Hさん「いや医者にはいいって言われてないんだけどさー」 一同「えー!?」 Hさん「部内大会に向けて練習しないとさー」 一同「出るのー!?」 …とりあえずスイープ禁止令を出しつつ、…

アイスメーカー

先週末の県選手権で、記録係として試合中の写真を撮らせていただきました。 「数打ちゃ当たる」な感じで約200枚も撮ってしまったので...まだ整理中です。 副主将、ゴメンナサイ。 撮影中、ある女子チームの方が 「是非アイスメーカーさんも撮ってください! …

2月6日(←5日の誤りです)部内大会開催!

カーリング部のみなさんへ メールでもお知らせしましていますが、 2月6日(←正しくは5日です)は県庁CCの選手権大会(笑)です。 ささやか?な賞品も準備していますので、 ぜひ奮ってご参加下さい。 個人エントリーでも、 チームエントリーでもOKです…

本日2回目の大事な速報!(笑)

「どこより早い?速報」に続き、 本日2回目となる速報は、 いつもの「真夜中すぎ?の速報」です。 今夜のバナナ杯には、 BLUE SPEARSと県庁HAYATEが登場し、 明暗を分けました。 BLUE SPEARSは6-2で勝利! 県庁HAYATEは6-9で敗戦です(涙)。 BLUE SPEARSの…

どこより早い試合速報(青森選手権・男子)

第22回青森県選手権大会の男子決勝戦は、 エキストラエンドまで突入する大熱戦でした。 接戦を制したのはくるりん☆くるりん。 最終エンドのスーパーショットで同点に追いつき、 エキストラエンドでも1点をスチールして、 スーパーノヴァを6対5で破りました。…

第22回青森県カーリング選手権大会

1月17日、18日と、 世界へつながる「青森県カーリング選手権大会」が開催中です。 トライアルで敗れたわが県庁CCは運営スタッフとして参加。 朝6時30分から夜10時まで、みっちりカーリング漬けです。 ええ、見る側ですけどね。。。(笑) 選手のみなさんの…

連敗中

BLUE SPEARSの第2節2戦目は、10-5で負けです。 そろそろ負けの報告するのが辛くなってきました…(苦笑) BLUE SPEARS きく

県庁カーリング部「部内大会」迫る!

今年も恒例の「部内大会」を開催します。 詳細はメールでもお知らせしますが、 ささやかな(!)な賞品と、 豪華(!)な参加賞が用意されるかもしれません(笑)。 なかなか練習できない部員のみなさんも、 是非ご参加下さい。 「何がおこるかわからない」 それも…

やっとこさ

BLUE SPEARSのリーグ戦第2節がスタートしました。 部員のSさん率いるチャチャチャAとの戦いは、7-4で負けです。 今節は試合と試合の間隔が短いので、気持ちをうまく切り替えていきたいと思います。 BLUE SPEARS きく

どこより早い?高校選手権速報

高校選手権は女子が常呂高校、男子は青森選抜の優勝です。おめでとう! 写真は準決勝終了時点のものです。 決勝戦の戦いぶりは、新聞、テレビ等で・・・。

高校選手権開催中!

青森市スポーツ会館にて、第4回全国高等学校カーリング選手権が12日まで行われています。 全国の高校生カーラーが熱戦を繰り広げていますが、それをよそに…物販コーナーが気になる私です。汗 普段あまりお目にかかれないカーリンググッズが沢山販売されてい…

高校選手権

業務連絡です。 高校選手権のお手伝いになっているみなさん、明日からよろしくお願いします。 今回のお手伝いメンバーは、船木、菊地、猪股、濱舘、中村です。 時間や業務がわからない場合は中村まで。 都合が悪くなった場合も必ず連絡してください。

もうボロボロ・・・。シューズのつま先も。

マイシューズの爽快な滑りは、 一度体験した方なら納得できますよね。 私が愛用しているシューズは「バランスプラス200」 そのつま先はというと・・・。 いつしかこんなにボロボロになっていました。 昨シーズンから使っているので、 使用期間は1.5シーズン…

練習日程の訂正です

カーリング部員のみなさんへ 12月29日のエントリーでお知らせした1月の練習日程が変更となりました。 こちらでご確認下さい。 それでは、スポーツ会館で。

初投げ~

皆さん(遅ればせながら)あけましておめでとうございます。 今年もどうぞお手柔らかにお願いいたします。 初投げとなったニューイヤーカーリングにはフル出場?させていただきました。 ブログネタにしようと、何エンド出場したのかをメモってはいたんですが…

New Year Curling

新年明けましておめでとうございます。 本年もカーリングがんばりましょう! スポーツ会館のお休みが明けた4日、 K氏プロデュースによる青森県カーリング協会の「ニューイヤーカーリング」が開催されました。 ACA協会員やその家族を対象としたイベント…