青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイープ、行きまーす!(アムロ風)

青森のカーリングシーズンを締めくくるお花見カーリング。 このときばかりは、コスチュームも競技のうちです(笑)。 以前の記事に写真を掲載しましたが、 わが県庁チームは2年続けてブルーの決め手くんハッピ。 「変わりばえしなくてつまんない!」という…

本家サポートカー☆

3つ前の記事に県庁カーリング部のサポートカー(?)・デリカD:5が登場していますが、 本家(?)2007カーリング女子世界選手権のサポートカー・デリカD:5の画像が ワタシのPCの中に残っていました。 「青森で世界選手権が行われたときにはカーリングに興…

あの人、カーリングの人?(笑)

カーリングを象徴する用具といえば、 見た目なら、やはり”ブラシ”でしょうね。 もちろん、 自分では買えないストーンを除いての話ですよ(笑)。 3月頃、 カーリング後に市営バスで青森駅方面へ・・・。 これまで、 「長い棒状のもの」を持った人を見かけた…

2008年度ACA総会&懇親会

6月11日はACAの2008年度総会・懇親会でした。 協会員と来賓の方々あわせて約150名が参加の中、県庁CCからはKIMETEより1名、 HAYATEより2名が参加しました。 簡単ではありますがご報告いたします。 まず総会は理事の紹介からスタート。 県庁CCから主将・Fさん…

カーリング部のサポートカー(?)

青森市で行われた”2007カーリング女子世界選手権”。 その大会で、 選手達を送迎するサポートカーとして利用されていたのが、 当時発売されたばかりの三菱デリカD:5でした。 カーリングといえばデリカでしょ! わが県庁カーリング部のサポートカー(?…

ありがとう。アシックス。

カーリングに本格的にハマッた'07-'08シーズン、 初めて買ったカーリング用品は「バランスプラス」のシューズでした。 カーリングを始めたばかりの'06-'07シーズン、 その頃の足元はいつも、 スポーツ会館で借りるアシックス(バレーシューズ)でした(笑)…