青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロップキッカーズ vs シムソンズ?(笑)

カーリング・ムービーとして有名な「シムソンズ」。 「映像(DVD)」は何度も観ましたが、 その「物語」はこれまで読んだことがありませんでした。 でも、一度は読んでみたい!ということで、 成田本店でお取り寄せすることに(笑)。 信じること。熱く生…

カーラーのため?の着付け教室(笑)

本日は、 青い森ボランティアズクラブが主催する「ねぶた衣装着付け教室」へ。 きもの着付け講師の工藤誓子先生から、 ねぶた衣装の正しい着付けを学んできました。 ねぶた祭に参加したい県外カーラーのみなさん、 ねぶた衣装の着付けは是非私たちにお任せく…

青森県庁カーリング部選手名鑑(11)

1.選手名 K.SHIROISHI(県庁KIMETE所属) ※シライシ君と呼ばれたりしてますが、正しくはシロイシです。 2.コールサイン シロ 3.誕生月日(年はいいです)と星座 1月12日 山羊座 ちなみに大阪万博生まれ 4.血液型 おおざっぱなO型 5…

やがて現われる生ハウス(笑)

甲子園大会の県予選も終わりました。 八戸工大一高の選手のみなさん、おめでとう! これでまたひとつ、 カーリングシーズンに近づいたというわけですね(笑)。 あとひと月もすれば、 スポーツマット下の生ハウスが再び姿を見せるはずです。 あとは、ねぶた…

青森県庁カーリング部選手名鑑(10)

1.選手名 T.ARAYA(県庁KIMETE所属) 2.コールサイン ないです ※でもアラヤ君と呼ばれているのをよく耳にします。 3.誕生月日と星座 7月25日生のしし座 4.血液型:A型 5.カーリング以外の特技 アニソンを熱唱すること …スミマセン、これは…

青森県庁カーリング部のスケジュール

青森県庁カーリング部のスケジュールは、 Yahooカレンダーで公開中です。 随時更新しますので、 ときどきこちらをチェックしてください。 ※失礼しました。 現在は大会日程のみの掲載です。 練習日程は近日中に追記します。 ※※練習日程を追加しました。

県庁ガンダムチームのミッション(おまけ)

G-Dining bar「ZEON」の船内です。 お店は奥に長い宇宙船のような?構造で(笑)、 手前右手が対面式の操舵室(笑)、 奥には乗組員席と大型スクリーンがあります。 人数は・・・どうでしょう・・・、 貸し切りで40?50?くらいでしょうか? 常設の大型…

青森県庁カーリング部選手名鑑(9)

1.選手名 E.KASAI(県庁KIMETE所属) 2.コールサイン 皆から「かさい」と呼ばれてます。 3.誕生月日と星座 5月13日、牡牛座 4.血液型 AB型 5.カーリング以外の特技 ボート 6.自己分析 割と付き合いやすいタイプだと思います。 7.…

真夏のカーリング体験2010in軽井沢

青森県カーリング協会から、 スポーツコミュニティー軽井沢クラブ主催の 「真夏のカーリング体験2010」の開催案内が届きました。 デリバリー欠乏症のあなたも、 スイーピング症候群のあなたも、 テイクアウト依存症のあなたも、 カーリングが恋しい方はぜひ…

青森県庁カーリング部選手名鑑(8)

1.選手名 N.TAKEDA(県庁HAYATE所属) 2.コールサイン:タケダ ※一般的にはタケちゃん? 3.誕生月日と星座 9月20日の乙女座 4.自己分析 いい話を聞かないB型 5.カーリング以外の特技 固い瓶のふたを開けること 6.自己分析 目標に向…

県庁ガンダムチームのミッション2(笑)

県庁ガンダムチームのミッションをご紹介したところ、 青森県立美術館スタッフでもあるU選手から、 「ロボットと美術展」開催の情報を寄せていただきました。 本日の予定が雨で順延となったこともあり、 昨夜の勢いそのままに行ってきましたよ~(笑)。 い…

県庁ガンダムチームのミッション(笑)

今日は久しぶりにガンダムの話題です(笑)。 私たちが「県庁ガンダム」として戦ったのは、 2008シーズンのお花見カーリング大会でのこと。 あれから1年以上の時を経た今夜、 力強い案内兵を仲間に加え、 ジオン公国の潜伏調査を行いました(笑)。 特別編…

青森県庁カーリング部選手名鑑(7)

1.選手名 A.YOSHIDA(honey's所属) 2.コールサイン ぱーこ 同期の集まりで写真撮りまくってたら、 いつしかぱーこ(林家)と呼ばれるようになりました(o^∀^o) 3.誕生月日と星座 6月21日夏至の日に産まれました。双子座です。 満ミソジ\(^∀…

カーリング・ファン(fan)

この夏のパートナーはどれにしようか? 物置の中を探してみたら・・・。 ウチワがこんなに出てきました(笑)。 一番多いのは、やはり「ねぶた」のウチワです。 ん?そういえばカーリングのウチワってないような・・・。 よし、次に作成するカーリンググッズ…

Gappo Curling Club

ワケあって遅れて参加しましたが、 今日は合浦カーリングクラブの総会に出席しました。 おぉー! 真っ昼間からアルコールが用意されています(笑)。 おぉーー!! なんと、決算報告や事業計画の説明はiPadです(驚)。 クラブマネージャーが思わず横になっ…

青森県庁カーリング部選手名鑑(6)

1.選手名 Y.NAKAMURA(県庁HAYATE所属) 2.コールサイン カーリング界ではナカムラですが、 野球界ではヨシトです(笑)。 3.誕生月日(年はいいです)と星座 6月5日生 一人っ子のふたご座 4.血液型 A型(前後から考えるとAOです) …

JCAカーリングスクール

青森県カーリング協会から、 カーリングイベントのお知らせがありました。 JCA主催のカーリングスクールです。 シーズンが待ちきれない方は、 武者修行?としてぜひご利用くださいね。 ※締め切り間近です。ご注意を。

めざすはニーチェ的カーリング(笑)

ベストセラーとなっている哲学書「ニーチェの言葉」。 その中で紹介されている120番目の言葉がこちら。 「勝つなら圧倒的に勝て」 以下、抜粋すると、 「競争においては、かろうじて相手に勝つというのはあまりよろしくない。 勝つのならば、僅差ではなく、…