青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

県庁ガンダムチームのミッション2(笑)

県庁ガンダムチームのミッションをご紹介したところ、
青森県立美術館スタッフでもあるU選手から、
「ロボットと美術展」開催の情報を寄せていただきました。

本日の予定が雨で順延となったこともあり、
昨夜の勢いそのままに行ってきましたよ~(笑)。

イメージ 1

いました!ありました!
12分の1スケールのガンダムやザク、ガンプラなどが。
思わずうなってしまう作品や懐かしいヒーローたちが。
ロボットの歴史や人間社会との関わりも興味深く学ぶことができます。

イメージ 2

ガンダム好きでなくとも必見ですよー!

詳しくは青森県立美術館のHPでご確認ください。

※3枚目の写真は、ジオン軍に捕獲されていた1/12ガンダムです(笑)。