青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーラーのため?の着付け教室(笑)

本日は、
青い森ボランティアズクラブが主催する「ねぶた衣装着付け教室」へ。

イメージ 1

きもの着付け講師の工藤誓子先生から、
ねぶた衣装の正しい着付けを学んできました。

ねぶた祭に参加したい県外カーラーのみなさん、
ねぶた衣装の着付けは是非私たちにお任せください。
もちろん、お花見カーリングのコスプレにも対応いたします(笑)。

ユニフォームの着こなしから、
その選手の実力や競技姿勢がわかるものです。

「ん!あの選手は凄そう!」と思われるように、
まずはウェアの着こなしに注意を払いたいと思います(笑)。

ねぶた祭りが終われば、
カーリングシーズンはすぐそこですよ!