青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングブラシのヘッド比較論(ウェイト編2)

昨日に続いてブラシヘッドの計測結果です。

イメージ 1






















ライトスピードの前に愛用していて、
今でも時々使いたくなるアイスパッドは約220グラム。

イメージ 2






















使ったことはありませんが、
ゴールドラインのエアーは約185グラム。

イメージ 3






















パフォーマンスのスパイダーは240グラムです。

イメージ 4






















ちなみに、
ライトスピードのハンドルは150グラム。
Sサイズのヘッドとほぼ同じ重さなんですよ。

イメージ 5






















ブラシの好みは人それぞれ。
今回は重さだけ比較しましたが、
重量バランスも大事ですし、
形から入る私としてはデザインも重要です(笑)。

よし!
スウィーピングのレベルアップは、
ブラシヘッドのチェンジから!!かな?(笑)