青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングブラシのセレクション

最近、困っていることがあります。
実は、カーリングブラシで悩んでいます。
どのカーリングブラシを使うか迷っているんです(笑)。

バランスプラス社のライトスピード(Sサイズ)をメインで使用しています。
でも、同じライトスピードを使うなら、
SサイズのヘッドよりXLサイズの方が安定していいのではないか?
いや、同じ圧力なら狭い面積に集中させた方が効果が高いのではないか?

イメージ 1















いやいや、
世界のトップチームはアイスパッドを使っているらしい。
幅もライトスピードのSサイズより1~2㎝広いし、
もう一度ハードラインのアイスパッドに戻そうか?

イメージ 2















デザインもちょっと進化していて、
パッドが外れにくくなっているようだし。
でも、プラスチックの量はあまり変わらないので、
軽量化にはなっていないのかも・・・。

イメージ 3















う~ん。悩む~(笑)。
自分にとってベストの選択はどれなんだろう?

イメージ 4















この悩みは、もうしばらく続きそうです(笑)。

<ブラシ遍歴>
 チーム青森も愛用したパフォーマンス社のブラシ。
 イーハトーブ大会でゲットしたハードライン社のアイスパッド。
 日本代表チームに触発されて買ったバランスプラス社のライトスピード。