青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

中部電力のカーリングスクール(スウィープ編)

またしても中部電力ジュニアカーリングスクールから(笑)。

 
もっともっと上達してほしい、
スウィーピングについても教えていただきました。
 
イメージ 1
スウィープする場所や幅についても改めて確認。
 
イメージ 2
松村選手は「スウィープは好きじゃない」と言いつつも(笑)、
ブラシの持ち方や動かし方、体重のかけ方などを丁寧に教えてくれました。
 
イメージ 3
そうそう、
ステップに関するアドバイスも参考になりましたね~。
 
イメージ 4
スウィープはやってやって上達するしかありません。
 
松村選手のアドバイスを踏まえつつ、
周りのチームの上手な選手を真似ながら、
着実にレベルアップしていきましょう!
 
個々のスウィープ力が高まれば、
間違いなくチーム力もアップしますよ。がんばれー!