青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング式?疲れない体の作り方(笑)

いよいよ新しいシーズンが始まりますね。

今季も練習しまくるために(笑)、
疲れない体のつくり方を学びました。
 
イメージ 1
山田知生著「スタンフォード式疲れない体」(サンマーク出版)です。
 
この図書の中で心に残ったのは、
・疲れの原因として明らかなひとつは「睡眠不足」
疲労の原因は脳。体の歪みは脳疲労につながる
・アイス・ヒートメソッドで疲労を超リカバリ
・甘い朝食は疲れやすい状況を招く
・疲れない体を作りたいなら飲料糖分は抑える
・成功のカギは「成長型マインドセット」を維持すること
などなど。
やれることは早速取り入れようと思います。

まずは、
ブログやってないで早く寝ろ!
ってことになるのでしょうか?(笑)

とにかく、カーリングのため、
疲労をしっかりマネジメントしなければ(汗)。