青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのトレーニング?~遠投

カーリングのオフトレに”遠投”を追加。

遠くに放るためには、
肘、肩のほか、
腰の強い回転運動が不可欠で、
体幹レーニングにもつながります。たぶん(笑)。

イメージ 1


















それに、思いっきり放ると、
ストレス解消にもなりますよ。

あ~スッキリした!(笑)


追伸
青森県カーリング協会のHPは、
やっと公開できそうな形になってきました。
早ければ近日中にリニューアルオープンいたします。
どうぞお楽しみに~。
あ!ストレスの原因はこれかな?(笑)