青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

スライドフットの憂鬱(?)

2Mランニングから3Mランニングになってもうすぐ2ヶ月。
この間に気づいたことがひとつあります。
 
それは、スライドフット(左脚)の筋力が弱かったこと。
走り始めたときから、左脚の弱さを痛感することが何度かありました。
 
そういえば、自転車のペダルも左だけ調子が悪くなっていたし・・・。
デリバリーのときも左脚が耐えられなくなってしまったし・・・。
 
きっと、筋力不足から、
軸がブレてしまったというか、
変な方向に力がかかったりしてたのだと思います。
脚力のバランスは大切ですよね~。
 
だが、しかーし(笑)、
この3ヶ月間で、脚力のバランスを回復することができましたよ。
 
次のシーズンは、
安定したデリバリーを披露することができるでしょう!
最後までしっかりトレーニングをして、
自分で納得できるプレーをしたいと思います。
 
あ~、
久しぶりに本気話をしてしまいました。
しかも、写真なしで(笑)。