青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングデリバリーのミラーリング(笑)

デリバリーのフォームをチェックしたいとき、

動画を撮ってもらうのが一般的だと思います。

スライドフットの動きやリリースなど、

気になる点をしっかり確認することができますよね~。

 

それとは別に、

私はときどき鏡を使って横からフォームをチェックします。

f:id:AomCC:20211123233317j:plain

最初のセット(姿勢)が変わると蹴り方も変わると思うので、

イメージするいつもの姿勢でセットできているか確認するためです。

テークバックやけり出しまでのフォームも大事な大事なポイントです。

 

そういえば、このカーリングミラーは、

私がカーリングを始めた頃から会場内にありますが、

使っている人をほとんど見ません。ほぼ私専用かな(笑)。

 

夕方の練習はひとりだったので、

ミラーを使ってフォームをたっぷり(!)チェックしましたよ。

最近ちょっと気になっていたので、スッキリ!です(笑)。