青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

とうとうソールまで。デバイス頼み?のカーリング(笑)

ここのところ、左膝の調子が・・・。

 
ランニングの影響?
デリバリーのしすぎ?
もしかして加齢のせい?(苦笑)
 
いやいや、
カカト周りのゆがみが、
足首や膝の姿勢異常を招いているのでは?
 
と、いうことで、
前から気になっていたインナーソールを購入しました。
イメージ 1
足のアーチ構造を整え、
スネの角度や向きを矯正すれば、
足、膝などの違和感の解消や、
パフォーマンスの向上が期待できるのだとか。
 
イメージ 2
若手に「バイス頼み!?」と笑われようが(笑)、
カーリングでレベルアップできるなら、
手に入れられるものは何でも手に入れたいと思います。
だって、シニアですから(苦笑)。
 
新しいインナーソールの使用結果は、
機会をみてレポートしますね。お楽しみに~。