青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

キックとリリース

イメージ 1

出勤前、Yシャツ姿でズボンを選び、
そのスーツに合わせたネクタイを選んでいたら・・・、

ン?このネクタイ、最近してないな。
よし、今日はこっちにするか。
・・・このネクタイには、このスーツか。

これが、上下が異なるスーツを着てしまう思考回路です(笑)。
おかしな自分の姿に気がづいたのは職場に近づいたころ。
ああ、コート着ててよかった~(笑)。

デリバリーのとき、
ラインを注意してキックしたつもりでも、
リリースに気を取られるあまり、
結局ラインがずれ、
なんだか恥ずかしい結果になってしまうことも・・・。

今朝の恥ずかしい体験も、
カーリングの教訓に結びつけてしまいます。
明日は気をつけよう(笑)。