青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利のインタビュー!

先日の記事で、 私たちもいつか取材されたい! ・・・と書きました。 念のため、 リハーサルもちゃんとやってます(笑)。 これは、今年の2月、 青森市スポーツ会館1Fのロビーに設置された、 日本選手権のインタビュー用バックパネル前の写真です。 カメ…

カーリング取材

先日、 あるカーリング選手を取材する機会がありました。 カーリングとの出会い、 カーリングへの思い。 嬉しかったこと、 辛かったこと。 勝利を追い続けた日々、 悩み、そして涙した日々。 その全てが、 カーリングなのだと思いました。 がんばれー! 私も…

リメンバーYさん(笑)

カーリング部の湯瀬さんが、 秋田県に戻ってかれこれ2ヵ月。 月日が経つのは早いものです。 この調子だと、 次のカーリングシーズンもあっという間にやって来そうですね(笑)。 写真は、 湯瀬さんがカーリングを楽しんだ最後の日に、 集まっていたメンバー…

カーリング部総会

カーリング部のみなさんへ カーリングシーズンは終わったばかりですが、 県庁カーリング部の新年度は、 実は秘かに始まっています(笑)。 ※県庁カーリング部の事業年度は、 スポーツ会館のアイスに合わせて4月まで。 つまり、5月~翌4月なんです。 と、…

お花見カーリングのスペシャルゲスト

もう大分過去の話に思えてしまいますが(笑)、 先月開催されたばかり(!)の「お花見カーリング大会」の話題です。 県庁GUNDAMの予選リーグ第2戦には、 青森県民にはおなじみの「決め手くん」が参加してくれました(笑)。 ポジションは、 決め手くんがリ…

練習用カーリング・シート?

ここは、某県庁カーリング部員の職場の廊下です(笑)。 青森が舞台となったカーリング映画「素敵な夜、ボクにください」には、 青森市役所の廊下でデリバリー練習をするシーンが出てきますが、 ここの廊下も、デリバリーにはもってこいですね(笑)。 誰も…

スピード & チャージ?

オレンジ色の某プロ野球チームは、 かつて"speed & charge"をスローガンに戦いました。 たしかミスターが監督だった頃のことです。 スピードと突撃(体当たり)! カーリングなら、 "speed & judge"の方がふさわしいですね。 スキップばかりでなく、 スイー…

シーズン終盤の余裕!

お花見カーリング大会も終わった4月末。 バナナ杯交流戦でのひとコマです。 シーズン真っ最中なら、 誰かがカーリングをやっていて、 しかも私もシートサイドにいる時に、 こうして座って見ていることなどできないはず。 そわそわ、ウロウロしている自信が…

お花見カーリング反省会?

昨夜は、 コスプレ関係者を代表して(?)、 お花見カーリング大会の運営スタッフが集まる反省会?へ 特別に参加させていただきました。 反省会のメインはもちろん酒でしたが(笑)、 参加チームからのご意見や今大会の反省をもとに、 次の大会の運営方法などに…

春のお花見コスチューム2

くどいようですが(笑)、 お花見カーリング大会の県庁CCのコスプレはガンダムです。 もともとは恥ずかしい別のアイディアがあったのですが、 事情によりエントリーチームを再編成したため、 憧れていたガンダムに挑戦することができました(笑)。 地球連…

春のお花見コスチューム

暖かいというより、 暑い毎日が続くこのGW。 あの、だまっているだけならつらい、 カーリングホールの寒さが恋しいくらいです(笑)。 さて、 つい10日ほど前に行われたお花見カーリング。 大会のウリのひとつが、 コスプレ・・・、いえ、仮装まで競技に…

カーリング殺人事件?!

4月30日はカーリングシーズン最後の日。 M選手の代わりにバナナ杯交流戦に参加したあと、 とんでもない事件に巻き込まれてしまいました(笑)。 被害者は、 50歳前後の若造りの男性、 20歳前後の若い女性、 40歳前後のサラリーマン風の男性の計3…