青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

スピード & チャージ?

イメージ 1

オレンジ色の某プロ野球チームは、
かつて"speed & charge"をスローガンに戦いました。
たしかミスターが監督だった頃のことです。

スピードと突撃(体当たり)!

カーリングなら、
"speed & judge"の方がふさわしいですね。

スキップばかりでなく、
スイーパーも含めた素早い判断がチームを勝利へ導きます。
よ~し、来シーズンはコレで行こう!(笑)


・・・judgeにまつわる出来事がひとつ。
ある日のこと、
世界のカーリングショップ「イシダスポーツ」には、
カスタマイズされたシューズBP300が展示されていました。
なんと、ソールは1/4に変更され、ヒール部にもホールが!
しかもそのサイズは私にぴったり!
買ってしまおうかかなり悩んだのですが、
早割セール中だったBP500も捨てきれず、
その日私が下したjudgeは「先送り」(笑)。

1週間後にBP300を買いに行ったところ、
そのシューズは某N(息子)さんに超処分特価で販売された後でした(涙)。
なんでも、そのシューズはキャンセル品で通常在庫ではなかったとか。

ほらね、judgeの遅れは負けにつながるでしょ!?(笑)

*あ、この写真の手は、あのNさんに違いない(笑)。