青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

春のお花見コスチューム2

イメージ 1

くどいようですが(笑)、
お花見カーリング大会の県庁CCのコスプレはガンダムです。

もともとは恥ずかしい別のアイディアがあったのですが、
事情によりエントリーチームを再編成したため、
憧れていたガンダムに挑戦することができました(笑)。

地球連邦軍の制服は1着あたり3時間。
宿敵シャアのコスチュームは意外と簡単で2時間。
写真には写っていませんが、
地球連邦軍の制服がさらに1着(3時間)、
モビルスーツ1体(2時間)、
ガンダムのシールド1枚(1時間)などなど・・・。

作り出せばきりがないですね。
コスプレマニアの方々の気持ちを少しは理解することができました。
え?私はもう立派なマニアなのでしょうか(笑)。

ちなみに、素材はゴミ袋とビニールテープ。
通気性はセロなので、
プレイする選手にはすこぶる不評でした。ごめーん(笑)。