青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

大会史上初?優勝をかけたドローショット勝負

第8回日本公僕カーリング選手権大会は、
参加6チームによる総当たり戦。(6エンド×5試合!)

順位は勝数で決することとなっており、
勝数が同じ場合は直接対決の勝者が上位となります。

ところが、
青森県庁HDと青森市役所が4勝1分で並び、
その直接対決も引き分けであったため、
優勝をかけてドローショット対決を行うことに!

ドローショットの順番は、
ジャンケンで敗れた青森市役所が先。
イメージ 1















M浦選手が投じたストーンは、
ハウスにかろうじて入る179.3センチメートル。

イメージ 2















優勝のゆくえは、
青森県庁HDのF木選手の一投次第!


イメージ 6















ちょ、ちょっと弱いか?
デリバリー直後から必死のフルスウィープ。
・・・んでもって、その結果はというと?

イメージ 3















まだハウスに入っていませんが、
相手チームよりセンターに近づけられることを確信した瞬間、
大人げなくジャンプしてしまいました(笑)。

イメージ 4















胸をなで下ろすF木選手(笑)。

イメージ 5















すんなり優勝しない(できない?)ところが、
青森県庁CCらしいといえば、らしいでしょうか(笑)。

参加チームのみなさん、大変お疲れさまでした~!