青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ガンダムが教えてくれたカーリング

おもしろそうな本を見つけたので早速買ってみました。
 
イメージ 1
 
あの「ガンダム」の世界から、
ビジネスや勝負に通じる組織論を展開しているんです。
 
例えば、
現代社会におけるガンダムとはなにか。
ガンダムに搭乗できるパイロットの条件とはなにか。
「絶対に負けない方法」とはなにか。など
 
さらに、
シャアとブライト、スキップとしてはどちらが優れているか?
シャアはなぜ第一ストーンを失うことになったか?
ジオン公国軍に見る失速チームの特徴。などなど(笑)。
面白いですよ!
 
私たちが県庁GUNDAMとしてコスプレ出場したのは、
2年前のお花見カーリング大会のことでした。
 
もうすぐ桜の季節がやってきますね。
 
※この本にカーリングのことは書いていません。念のため(笑)。