青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

え?ハックフットの向きがズレてたの?

自分自身は、デリバリーのセットをしたときは、

つま先はちゃんとラインに向いていると思っていました。

だって、ハックに乗せるときに方向を確認しているんですから。

と、ところが、セルフチェックしてみたら。。。

f:id:AomCC:20210516234420j:plain

ビーン

左側からのインターンなのですが、

つま先は右向き、というか、踵が左に倒れてたんです。
真っすぐに蹴っていると思い込んでいたのに~。。。(苦笑)

改めて、ハックフットの向きを意識してデリバリーしてみました。

f:id:AomCC:20210516234802j:plain

少しの違いですが、40メートル先では大きな違いになりますからね。

気付いてよかった~。もっと慎重にセットしよう~っと(笑)。

 

みなさんも、点検してみてはいかがでしょうか?