青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

挑戦!キュー・カーリング~。

つい先日、
キューカーリングに参加させていただきました~。

イメージ 1















同じくキューを使うチェアカーリングは見慣れていますが、
実際にキューを使ってデリバリーするのは今回が初めて。

具体的な手順はというと、、、
まずはストーンをクリーニング。

イメージ 2
























ストーンをキューにセットします。
ん?キューをストーンにセット、かな?

イメージ 3
























ハックからストーンを押しながらスタート。

イメージ 4
























身体がティーラインを超える前にリリースします。

イメージ 5
























腕は脚より細かい動きが得意だと言いますから、
まあ、何となくできるんじゃない!?と思っていましたが、
実際にやってみると、ウェイト感覚をつかむのがた~いへん!
おまけに、ノー・スウィーピングだし。

イメージ 6
























ほろ苦いデビュー?でしたが(苦笑)、
真っ直ぐリリースする!
というイメージの参考になって良かったです。

それから特に強く感じたことは、
スウィーパーのありがたさ!!

投げることがショットの全てかと思うと、
いつものデリバリーにはないドキドキが(笑)。

イメージ 7















これからは、
これまで以上にスウィープを頑張り、
これまで以上にスウィーパーに感謝したいと思います(笑)。

チェアカーラーのみなさん、
キューカーラーのみなさん、
ありがとうございました。
次の機会もよろしくお願いいたします。