青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズ工房~オンアイステスト

カーリングシューズづくりもいよいよ(やっと?笑)大詰め。

ソール部分の加工がほぼ(やっと?笑)終了したので、

本日のオンアイス練習で試し履きしてみましたよ~。

f:id:AomCC:20201108225800j:plain

今回のシューズ作りのこだわり(!)は、

野球用トレーニングシューズをベースにすること。

だから、シューレースでなく、マジックテープなんです。

履くのも脱ぐのも楽ちんで、面倒くさがりの私にピッタリ(笑)。

f:id:AomCC:20201108225944j:plain

スライド側のソールには、

バランスプラス500のスライダーをそのまま装着。

f:id:AomCC:20201108230244j:plain

グリップ側のソールは、

つま先側は無加工で、踵部分は少しだけダウンサイジング。

装着はマジックテープ式なので、すり減ったら交換可能です。

f:id:AomCC:20201108230957j:plain

さ~て、気になるテストの結果はというと、

デリバリーでは向こうのボードまで滑れたし、

スウィーピングでも不安定になることはなかったし、

うんうん、上出来上出来~(笑)。

 

シューズ選びに助言してくれたIさん。

電動工具の使用料を調べてくれたTさん。

接着剤について具体的に教えてくれたYさん。

ゴム剤の塗り方についてヒントをくれたMさん。

いつできるの?とプレッシャーをくれた皆さん(笑)。

本当に本当に、ありがとうございましたー!