青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

BalancePlusのRSヘッド対決!Sサイズ vs XLサイズ

BalancePlusのブラシヘッドをRSに替えることは決めたのですが、

XLサイズにしようかSサイズにしようか決めかねています(苦笑)。

f:id:AomCC:20190929130228j:plain

スウィープするときの安定感ならXLサイズなのですが、

圧力を集中させるにはSサイズの方がいいのではないかと。

f:id:AomCC:20190929130548j:plain

XLからSに持ち替えた直後は不安定に感じますが、

スウィープするうちに慣れるといえば慣れるしな~。

ときどき使っているアイスパッドとも同サイズだし。

f:id:AomCC:20190929130848j:plain

Sサイズとアイスパッドはスウィープ面が狭く感じられますが、

ストーンのエッヂ幅を十分にカバーしているのは間違いありません。

f:id:AomCC:20190929131106j:plain

どうしよっかな~。安定感か集中か。う~ん・・・。

仕方ない。もう少し悩んでから決めようと思います(笑)。