青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

バランス・プラスのニューパッドRS(XL)

Balance Plusの新しいパッドRSを使ってみました。

f:id:AomCC:20190916135653j:plain

パッドが厚い分かなり重そうに見えますが、

実測では15グラム程度の違いしかないんです。

f:id:AomCC:20190916135751j:plain

アイスに接する部分が硬くフラットなので、

ライトスピードの従来のパッドより圧着感があり、

スウィープの効きも高くなっているような気がします。

ぺブルが霜っているときによくあった、

生地がヨレて引っかかることがないのもいいですね~。

 

しかし、生地が増えた分、ヨレが多いのが気になります。

ほら、従来のパッドの方がヨレが少ないでしょ!?

f:id:AomCC:20190916140646j:plain

 

f:id:AomCC:20190916140905j:plain

上:新しいパッドRS  下:従来のパッド

 

スウィープでヨレが気にならないのは、

パッドの形状のおかげなのでしょう。

そうか~。買いだな。買い。箱買い!(笑)

 

ライトスピードを愛用する方はぜひご検討くださいね~。

ちなみに、アイスパッドはRSほどヨレてないっすよー!(笑)