青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

勝つカーラーのメンタル~心を鍛える法

本屋でふと目について買っちゃいました。

 
「勝つ人のメンタル
  ~トップアスリートに学ぶ心を鍛える法」(大儀見浩介著/日経出版)

イメージ 1
 
・心は鍛えられる
・なぜプラス思考が重要なのか
・セルフトークで感情を制御する
・本番に強くなる心の鍛え方
・共感力がメンタルを高める
など、気になる内容が盛りだくさん(笑)。
 
そんな中で「ふふっ」と笑っちゃったのが、
「普段やらないことはしない」という項目。
その一例が、ついやっちゃう試合前のカツ丼でした(笑)。

日頃の準備がいかに大切かを教えてくれるおススメの一冊ですよ。