青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

よ~し!月刊カーリング2018年8月号

月刊カーリング2018年8月号です。

 
イメージ 1
今月号の特集はテイクアウトショット!
なかなかウェイトが出ない方も、
ついついウェイトを出しすぎてしまう方も、
自分に合った練習方法を見つけて、
一気にレベルアップしちゃいましょう!
 
個人的に気になるのは、第2特集の「テークバック」。
テークバックしないのが最近のトレンドですが、
しっかり、ゆっくり、正確に行われるS選手のテークバックは、
それ自体が美しく、ショットの精度につながっているようです。
 
今回のモニター募集は、テイクアウト練習用ストーン(笑)。
通常のストーンは約20kgですが、
30kgと35kgのストーンをセットで用意しました。
これでパワーアップ間違いなし!がんばろう!(笑)
 
追伸
清水さん、事後報告になって申し訳ありません。
日本MDのときの写真を使わせていただきました。
先日のMD青森合宿のとき言い忘れたのですが(笑)、
月刊カーリングの表紙に登場していただくことをお許しください。