青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2019-12-31から1日間の記事一覧

2019年のゆく年くる年

2019年は大変お世話になりました~。 みちぎんドリームスタジアムのお供えは、 みかんをストーンに変更させていただきました(笑)。 来年もカーリングを楽しみましょう!! 引き続き青森県庁カーリング部をよろしくお願いいたします。

ビンゴ~!月刊カーリング2019年12月号~!

月刊カーリング2019年12月号です。 今月号は一冊まるごとデリバリー特集。 最新のトレンドを中心に、 デリバリーを科学的に解説しています。 上達するためのヒントが満載ですよ~。 なんだかんだ言ってやっぱデリバリーですよね! そうそう、結果がでないと…

今年もリーチ!月刊カーリング2019年11月号~!

年内刊行まであと一冊。 月刊カーリング2019年11月号です!(笑) 今月号の特集は、ありそうでなかった「チーム練習」。 個々の技術のレベルアップはもちろん大切ですが、 チーム練習なしでは強いチームになることはできません。 今月号をよく読んで、チーム…

月刊カーリング2019年10月号~!

月刊カーリング2019年10月号です。 今月号の特集は、待望の「基礎」シリーズ。 知っているようで知らない常識や、 勘違いしている理論やテクニックを完全網羅。 カーリングを学び直したい人に読んでいただきたい一冊です。 それにしても、表紙のS選手、 体…

月刊カーリング2019年9月号~!

月刊カーリング2019年9月号です。 今月号のスウィーピング! ヤングカーラーはもちろんですが、 シニアカーラーもまだまだ鍛えられます! しっかり読んで豪君なみのスウィープをめざしましょう! さて、2019年の新ルールはご存知ですか? 改正内容を原文と和…

月刊カーリング2019年8月号~!

月刊カーリング2019年8月号です。 今月号の特集は「車椅子カーリング」。 ストーンをスウィーピングできない分、 正確なラインとウェイト、正しい選択が重要となります。 観戦が楽しくなることは間違いないとして、 自分のカーリングを見直すきっかけになる…

月刊カーリング2019年7月号~!

月刊カーリング2019年7月号です。 自分の動きはトップカーラーとどこが違うのか? 今月号ではトップカーラーの動作を連続写真で確認できます。 まずはトップ選手のプレーを真似てみる。基本ですよね~(笑)。 また、カーリングが原因とは限りませんが、 膝…

祝7周年!月刊カーリング2019年6月号~!

祝!7周年 月刊カーリング2019年6月号です。 月刊カーリングは7周年を迎えました~。 ここまで続くと思ってもいませんでしたが、 写真やアイディアをいただいたり、掲載を承認していただいたり、 多くの方々のご理解とご協力で7周年を迎えることができました…

月刊カーリング2019年5月号~!

月刊カーリング2019年5月号です。 今月号の特集は「ディフェンス」。 攻撃は最大の防御と言われますが、記事では、 勝つための攻撃的ディフェンスを徹底解説しています。 そして気になる読者プレゼントは、 スウィープトレーニング用ブラシ(笑)。 住友金属…

月刊カーリング2019年4月号~!

月刊カーリング2019年4月号です。 今月号の特集は攻めるショットの磨き方。 リスクを冒しても攻めなければならない場面で、 絶対にミスらない考え方や技術のディテールが満載です。 そして、付録はコイントス専用コイン(笑)。 ジャンケンで負け続けている…