青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

冬なのにまだ夏!月刊カーリング2018年7月号

月刊カーリング2018年7月号です。

 
イメージ 1
今月号の特集は、ズバリ「インターン」。
どちらかといえば、
インターンが得意という方が多いようですが、
それだけに悩みが増えるのもインターンのような・・・。
ここはひとつ初心に帰って、
インターンをしっかり復習してみましょう。
 
それから、
迷いが生じたりブレたりするのがスライドフット。
国内外のトップカーラーの連続写真をよーく見て、
スライドとリリースのレベルを上げましょう!

そしてそして、今回の目玉は、
ターンを電気の力でアシストするeパワーサポーター(笑)。
ルールに抵触するのか定かではありませんが(笑)、
いつも一定のターンをかける方法のひとつではないかと。
ターン不足にお悩みの方はぜひお申し込みを!(笑)
 
追伸
栁澤さん、事後報告になりますが、
日本MDのときの写真を使わせていただきました。
まほろば大会の時、
いいよって言ってくれましたよね!ねっ?