青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングあるある(36)

#41

カーリングストーンは円形なのに、
正面から見たストーンのサイドを
ついつい”角”と言ってしまう(笑)。
 
イメージ 1
 
(注)
 ヒット&ロールなど、
 予定通りのショットのときより、
 Bプランのときに言っちゃいそうですね~(笑)。
 例えば、ドローショットがヘビーで、
 ハウス内の自石を押し出しそうなとき、
 「角に当てて、開いて残して~。」とか、
 ガードショットがナローで切れちゃうとき、
 「あの石の角に当てて開いて~」とか(笑)。
 今夜の試合でもそんなシーンがあり、
 ついつい記事にいただいちゃいました(笑)。