青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングあるある(31)病気

#36

試合でミスショットが続くと、
すぐ病気と診断されてしまう。
”ショート病”とか”ワイド病”とか・・・(笑)。
 
(写真↓は第9回春のお花見カーリング大会から。)
イメージ 1
 
(注)
 ありますね~。実にたくさんの病気が!
 ショート病(短い病)でしょ。強い病でしょ。
 ワイド病に、ナロー病に、スウィープ過多症候群など(笑)。
 ショットの傾向が一緒ならまだいいですが、
 ショートだったり強すぎたりとバラバラでガードできないときは、
 ”ガードできない病”などという不名誉な病名をいただきますね(笑)。
 
 ちなみに私は、よく”カーリング欠乏症”になっちゃいます(笑)。