青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングブラシのパッドの替え時

カーリングパッドを替えるタイミングいつですか?

試合ごと?大会ごと?それとも汚れが目立ってきたら?
 
スウィーピング効果が低ければ困りますが、
なるべく長く使いたいのが正直な気持ちですよね。
 
でも、パッドをよ~く観察してみると、
新品(↓)のうちはこんなにつやつやなのに、
 
イメージ 1
使い込むとこんな(↓)にケバケバに。
 
イメージ 2
 
繊維が擦り切れてしまうのでしょうね。
ゴミをとるどころかまき散らしているのじゃないか心配です(笑)。
 
さて、今夜の練習も昨夜に続いてカムアラウンド
もちろんスウィープも目いっぱい練習しましたよ。
 
と、いうことで、
カーリング vs ねぶた祭りの2日目は、
カーリングが見事にスチール(笑)。
 
イメージ 3
ねぶた祭り、がんばれ~!(笑)