青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのテイクアウト焼きそば(6)

シリーズ6話は「焼きそばショップタムラ」さん。

サンロード青森のフードコートにあるお店です。
 
カーリング場まわりとは言い難い距離ですが、
数年前から友人に勧められていた焼きそば店で、
仕事のついでに立ち寄ることができたので紹介します。
 
イメージ 1
すみません。正直なところ、
あまり期待していませんでした。
でも、実際に食べてみたら、
・・・う、うまい!実に美味い!!
 
冷めても固まらないもちっとした太麺。
具は豚肉とキャベツとイカ
酸味が少ない甘めのソースがとてもマッチしているんです。
 
イメージ 2
そういえば、お店のレジ横には、
「持ち帰ってもおいしく食べられるよう工夫した麺です」
というような張り紙がありました。
~む。試合前に買って行くという手もあるかな(笑)。
 
焼そば
 特大 600円(税別)
 大  500円( 〃 )
 中  400円( 〃 )
 小  300円( 〃 )
さすがイオン系列のお店だけあって、
火曜市の日は大500円が400円とお得ですよ~。

<お店情報>
 焼きそばショップタムラ
 住 所:青森市緑3-9-2 
     サンロード青森 イオンフードコート内
 電 話:017-777-2475
 時 間:10時~20時
 その他:お好み焼き、たこ焼きもあります。