青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズのメンテナンス情報

バランスプラスのカーリングシューズを愛用しています。

デザインや性能には満足してますが、不満な点がひとつ。
 
イメージ 1
それは、サイド部がすれて色落ちしやすく、
場合によっては薄くなって穴が開いちゃうこと。
(サイドが色落ちして白くなっています。)
 
イメージ 2
3シーズンほど使った前のBP500を引っ張り出してみましたが、
全然色落ちしていなくて、革もしっかりしていたんですよね~。
この違いはなに?軽量化のために革を薄くしたのだろうか?
 
新しいシューズを買おうかどうしようか悩んでいたら、
当クラブのY内選手から、メンテナンスのレポートが届きました。
 
イメージ 3
某イオン系ショッピングセンターの靴屋さんで修理したのだそう。
ふーむ。なるほど。このメンテナンスもありですね~。
 
さすがY内さん。
ほしい情報をわかってらっしゃる!(笑)
ちなみにこのメンテナンスは、1,800円+税だそうです。