青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのテイクアウト焼きそば(8)

カーリングといえば「テイクアウトショット」。
テイクアウトといえば「焼きそば!」
ってことでスタートしたのがこのシリーズ。

今回紹介するのは平川市の「大十食堂」です。
青森から片道約1時間もかかるとなると、
もはや”カーリング場まわり”とは言えませんが(笑)、
120年も続くというこの食堂の焼きそばは、
いつ食べても、誰が食べても、ホントにおいしいんです!
 
イメージ 1
ふわりとした自家製麺にマイルドなソース。
たっぷりの玉ねぎ。そして豚肉。
うまさの隠し味は、食堂ならではのだし汁にあるのでは?
なーんて密かに思っています。
 
イメージ 3
焼きそばは、普通が580円、大盛↑は780円。
いつ行ってもお客さんがそこそこいますから、
すぐテイクアウトしたいなら予約した方が無難ですよ。
 
イメージ 2
タイトルのお祝いやドライブミーティングのときは、
ぜひ平川市の大十食堂まで足を運んでみてくださいね(笑)。
 
あえて付け加えさせていただきますが、
このお店、焼きそばだけでなく、
中華そばやカレーライス、丼ものも定評あります。
 
<お店情報>
 大十食堂(だいじゅうしょくどう)
 住 所:平川市尾上栄松19-1 
 電 話:0172-57-2022
 時 間:11時~18時30分
 定休日:月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
 その他:お店はカウンター5~6席とテーブル3卓。小上がり5卓。