青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング場まわりのテイクアウト焼きそば(9)

かなーり久しぶりですが(笑)、

今回紹介するのは青森市浪岡の「兼平やきそば店」です。

もはやカーリング場まわりとは言えません?が(笑)、

大好きでときどきテイクアウトしている焼きそばなんです。

f:id:AomCC:20200414231126j:plain

ここの焼きそばはいたってシンプル。

個性を主張しないから食べやすいのかもしれません。

f:id:AomCC:20200414232131j:plain

麺は黒石焼そばの流れをくむ平太麺。

具財のキャベツはレンジでチン!するのがお店の流儀。

意見はいろいろあるようですが、私は、

野菜とお肉を油で炒めないところが気に入っています。

f:id:AomCC:20200414232612j:plain

コロナウイルスの影響でお店に行きづらい今こそ、

テイクアウト焼きそばに注目すべきかもしれません!(笑)

ぜひぜひご利用ください。

f:id:AomCC:20200414232744j:plain

<お店情報>

 兼平(かねひら)焼きそば店
 住 所:青森市浪岡大字浪岡細田19 
 電 話:0172-57-5733
 時 間:9時~17時(なくなり次第終了)
 定休日:不定
 
バックナンバーはこちらです。