青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

いきなり再検定?C級審判見習いのメジャー計測(笑)

今シーズンもあと2日。
今夜の練習も試合を楽しみましたよ(笑)。

イメージ 1















最後のエンド、微妙な位置にストーンが3個。
「こりゃ計測だー!(見習いの)C級審判やって!!」

皆に指名されたのは、
先日行われたC級公認審判員検定を受けたC葉さん(笑)。

イメージ 2















県庁CCのベテラン審判勢から、
「あ~、メジャーの持ち方が乱暴!」とか、
「も~、始めにメジャーを冷やさなきゃ!」とか、
「ひぇ~、ストーンをまたがないで!」とか、
「だめ~、計測が雑すぎる~!」といった激励を受けながら、
検定講習より厳しい状況下で計測を行いました(笑)。

イメージ 3















公認審判が15名となる(予定の)青森県庁CCは、
来シーズンも大会運営のお役にたちますよ~!

ちなみに、先日行われた公認審判検定講習は、
千葉県協会からの参加を含め17名の方が受講しました。

イメージ 4















受講者のみなさん、講師の皆さん、お疲れ様でした~。