青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング銅メダル記念「いきなり部内大会~!」

平昌五輪のカーリング銅メダルを記念して、
青森県庁CCの「いきなり部内大会!」を開催しました。

名前の由来は、
4日前にいきなり企画して募集したから(笑)。
参加者は16人。みんなカーリング好きなんだな~。

イメージ 1














イメージ 2














イメージ 3














イメージ 4















大会は個人戦方式。
ラウンドごとにチームを変えて、勝ち点を争います。

イメージ 5















オリンピックで高度なショットが次々と決まるのを見て、
きっと「自分もできるんじゃないか」と思っていたはず(笑)。
そのイメージ通りにプレーできたかな?

イメージ 6














イメージ 7














イメージ 8














イメージ 9















4エンド×3試合の結果、
12ポイントを獲得したY内選手が優勝!
ちなみに、前回大会の結果はこちら。懐かし~(笑)。

イメージ 10















大会のあとは、
社会人のマナーとして打ち上げ(笑)。

イメージ 11















日本シニアの報告やいろんな暴露話など、
オリンピック級(!)に盛り上がりましたよ(笑)。

今シーズンも残り3か月。まだまだ楽しみましょう!