青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

シニアカーリングで「がんばれ!ニッポン」

妹背牛町で行われた第15回日本シニアカーリング選手権大会から。

日本シニアが行われた2月15日~18日は、
平昌オリンピックでもカーリング競技の真っ最中。

同地区のチームを応援しつつも、
やはり日本代表チームの試合が気になります。

イメージ 1















そんなシニアカーラーの気持ちを察してか、
妹背牛町カーリングホールさんが粋な計らい(笑)。
ロビーに大型スクリーンを用意してくださいました。

イメージ 2















日本代表チームの試合は、
自分たちの試合が迫っていようが、
ぎりぎりまでスクリーンに熱中(笑)。

イメージ 3















自分たちのカーリングも、
日本代表のカーリングも楽しんだ4日間でした。

でもね、女性カーラーが最も結集したのは、
男子フィギュアスケートで羽生選手が登場したとき。
シニアは男子の試合が行われていましたが、
観戦している女性はほぼゼロでしたからね(笑)。

妹背牛カーリング協会のみなさん、
妹背牛町カーリングホールのみなさん、
どうもありがとうございました~。

<お知らせ>