青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングあるある(33)

#38

オリンピックや世界選手権の後は、
チームの作戦がめちゃめちゃ高度になってしまう(笑)。
 
イメージ 1
 
注)
 うんうん。ありますね~。
 トップレベルの試合をテレビで見ているうちに、
 自分達もついついその気になっちゃうんですよね~。

 作戦や考え方はトップチーム並みになるんですが、
 技術レベルは何も変わっていないので、
 実際の試合では難しいショットを選択してしまい、
 結局、ミスを連発して自滅しちゃうことに(苦笑)。
 ああ、同じ過ちを何度繰り返してきたことか・・・(涙)。
 
 勝つためには身の丈に合った作戦が必要ですよね。
 しかーし、次の試合はあえて、
 オリンピック・シンドローム作戦でいってみようかな(笑)。